忍者ブログ

橅と柳とCuauhtli

家庭用ゲーム関係多めなブログ。更新にムラがあるかと思われます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛者二人旅出った

 
そんなこともあるさ…ある…
いや前者(シェルター出た直後保存もしてないタイミング)はねーよ!


突然だけどプレイ日記もうやめたいよ!
理由としては

・一番厳しい序盤を乗り越えてネタが減ったこと
 (縛りを追加するという手段もあるけど
  そうするとプレイの苦しさでelonaに飽きてしまいそう)

・スクショ撮りながらのプレイが煩わしいこと
 (リロによって記事内で時間の整合性が取れなかったり
  撮影チャンスを逃しては逐一凹んだりする)

・記事8つ分の画像だけで無料ブログの容量を
 すでに約12%も食ってしまっていること
 (今後もこの調子で行くとまず容量が足りないし
  テキストだけで読み応えがある記事が書けない)


以上の3つ。
スクショたっぷりブログは想像以上に重かった…

+での魔法使いプレイや今回の防衛者プレイでは
ひたすら重量挙げに苦労しているのですが、
最近その理由がようやく思い当たりました。
前データの脳筋プレイとオパートス信仰が快適すぎただけでした。
そりゃ超パワーだよ!!


筋力も自然鑑定等必要スキルを覚えるためのプラチナ硬貨も
そうそうすぐには増えないので、ひたすらあちこちの依頼をこなします。

イーク退治。スクショ撮り忘れた。

カミカゼ誘爆で一度死ぬ直前まで削られましたが
それはルードルボも同じだったようで。
ジュアの祈りで持ち直した後はマジックミサイルの杖であっさり討伐。
ダル=イ=サリオンは…DV重視するつもりもないし
速度補正もセブンリーグに比べると弱いので家に飾っておくことに。

討伐依頼。

背中にヴィンデールクローク、頭に飛行エンチャをつけてるので
賢者の兜を被れず不可視相手が苦しい。

アリーナ。

普通に負けないことを確認してから
殴りまくって戦術・格闘・各種防御系スキル稼ぎ。
射撃は強くなっても素手だとまだイーク相手にも二発必要だよ!

ore_hackのカスタムクエストサンプル、コボルト退治。
 
レバーで扉を開閉したりマップチップデータを柔軟に追加できたり
壁掘っての強行突破が禁止されてたり、いろいろワクワクします。
ショウルームと違って中のアイテムが拾えるのもミソ。
以前はこのコボルト退治しかなかった気がしますが
久しぶりにcustomquestフォルダ見たら種類が3つに増えてました。

ちなみに村の宝の火耐性装備は

…紙ェ…。


依頼をこなすうちに鉱石類も溜まり、ジュアのごほうびゲット。
この後はホーリーランスまで行かずにエヘカトルに乗り換えて、
良質なエンチャント生成フィートを入手したらまた戻ってくる予定。
黒猫?あっちのラファエロおじちゃんが猫もふしたそうにしてるよ。


その後プラチナ硬貨稼ぎのため(ひとまず釣りが必要)
各街をぶらついていたところ、

銘と性能が噛みあった逸品を持っている冒険者を発見。
高額すぎて交換できず、まだ他人から盗む能力もないので
殺るっきゃない!

俺のターン! [q]!
加速pot防衛者potを一気飲み!
更に[T]!呪い肉体・精神復活potを投擲!



ターンエンドだ!

*ゴッ* 「レイハンド!」
*ゴッ*



おそまつさまでした。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 橅と柳とCuauhtli : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

あんまりない。

最新コメント

プロフィール

HN:
チヅカ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
狭く浅く博愛に。

バーコード

ブログ内検索