忍者ブログ

橅と柳とCuauhtli

家庭用ゲーム関係多めなブログ。更新にムラがあるかと思われます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防衛者二人つよくてニューゲーム


残念ッ……!それは3d12+9ッ……!

サモンモンスターの杖が余ってたので
振りまくって魔道具スキル鍛えたよ!


_人人人人人人人人人人人人_
> 息をするように大火災 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


燃やし始めたのはゴブリンシャーマンだし
私は悪くないね!!(イルヴァ理論)

と、それはともかく、エイミミーを戦わせてみたところ
防御力がかなり低いことに気づきました。


前回のこれを見る限り、鎧は間違いなく硝子でしょう。
実質的な防具は軽外套一張のほぼすっぽんぽん状態です。
透き通る防具…ほぼ全裸…これはいける!!…じゃなくて
こんな貧弱なナリでは防衛どころか自衛すらできません。

達成できる依頼が立て続けに入り、また給料日が近いため
ちょっと贅沢に遺産相続の権利書をたくさん買ってみました。

 
防衛者ならやっぱり盾を持たないと!
とりあえずは切り傷付きの長盾をエイミミーに、物理軽減の長盾を自分に。


長盾を装備した結果圧迫がひどくなったので宵晒胴衣を引き出し、
重い割に弱いシルバーメイル(10.3s)を売却。
DVはもちろん、PVもそんじょそこらの鎧より高いので
前データでは長いことお世話になってました。


シーナのパンティーが手に入っても
二丁拳銃の都合パンツを投げることができないので、
高品質ヴィンデールクロークを取り出し。
現状、祝福された革の軽外套より弱いですが
素材変化すればちょっとは強くなるでしょう、多分…


エイミミー用に、手持ちで一番上等な生き武器。
どの武器スキルを育てるかで迷いましたが
とりあえずは長剣を鍛えておけばディアボロスや斬鉄剣が手に入っても
すんなり持ち替えさせることができるでしょう。
生き武器育てたことなくて仕様ほとんど知らないけどまあいいか。

撮影を忘れてしまいましたが、エイミミーのためにもうひとつ
奇跡ルビナス合金兜(各種主能力にちょっとボーナス)を引き出し。


最後に、物理が効きにくい敵とタイマン張る羽目になっても
できるだけ魔法の矢に頼らないようにするため、
アイスボルト追加発動の奇跡拳銃を引き出し。
試しに野良のゾンビに撃ってみたところ、
普通の弾丸が一桁ダメージなのに対しアイスボルトは54
とんでもない数字が飛び出しましたが
魔力制御がないので普段は使わないと思います。


その他では、店で(ようやく)祝福肉体・精神復活potを見かけたので
独り占めして主能力一回りアップ。
出費17000gpちょっとでめちゃめちゃに鍛えられました。
強くてニューゲームとはこのことだ!

エイミミーの方もこんなに強k

…あれ?あんま変わってない?
というか肝心の硝子鎧がそのまんま…?

シルバーメイル売らないほうが良かったんじゃね?


今後の目標
・エイミミーの装備充実させたい
・早いとこtalkも充実させたい
・何気に自分浮遊エンチャついてない


エイミミーの遠隔は異形の森の弓を持たせたいけど、遺産の弓を持たせるか
防具を固めて本人倒して奪うか迷う段階…
よくよく見たら腰装備ほとんど引き継いでなかったけど、
もともと前データは腰装備に恵まれてなかった気がする。
おら! こじきのパンティー だせ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 橅と柳とCuauhtli : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

あんまりない。

最新コメント

プロフィール

HN:
チヅカ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
狭く浅く博愛に。

バーコード

ブログ内検索