忍者ブログ

橅と柳とCuauhtli

家庭用ゲーム関係多めなブログ。更新にムラがあるかと思われます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一念でとっつげきー

広告防止にもにもに。

ARCSTAR RINGDOMさんのホーリー祭2Gをやってます。
は、初めてアクリンゲームクリアした…!(ヌルゲーマー)
後半の金冠は無理だけど。ベロニカ入手が限界です。

メインメンバーはリーファ・チリマンド・メタリン。
基本的にこの初期メンバーで突撃してます。レアなし勝利とか余裕。
カガリダマとかタイガントとか、炎と地が同時に使える相手だとさすがにしんどいので
そういう場合はサブメンバーのトリオンでなんとかします。
聖と闇は全くの門外漢です。
闇は魔法頼みの敵が多いのでリーファのクロスシールで封殺できたりするし
素早い相手やロリ相手ならチリマンドのカウンター・ガールキラーでなんとかなるのですが
聖はバランスが取れてたりヒートブレードでリーファを落とそうとしてくるので
そういうどうしようもないときだけネロコが出撃します。にゃこかわいいよにゃこ。

メタリンがLv50になってディフェンスフォルムを覚えたし
リーファに今から大逆転(><)を覚えさせたので
最近は割と何でもござれになってきているのですが。
攻撃性能と敏捷が高いキャラの大逆転はちょっとしたチート性能。


リーファはプランタシードでイノセンにすれば
序盤なら弱点攻撃でもちょっとは耐えられるようになります。精神は高いし。
クロスシールを覚えても、頭悪いAIにMP無駄遣いさせるにはイノセンの方が便利。
後半になると攻撃の威力が耐えるってレベルじゃなくなるので沈黙優先になりますが。
敏捷の高さにリーフハインドでの目潰しを加えればそこそこ避けてくれたりもします。
あとファンシートラバサミは地味に便利。

チリマンドかわいいよチリマンド。
序盤はタフな女性型キャラが少ないので先制ガールキラーで大体倒せます。
ソレイユ様は女神カードしか使わないのでちょっとしたカモ。
後半になって相手が頑丈になっても、挑発でキレさせてる間にフィーバーすればOKです。
ガールキラーがいまいち効かなくてもカウンターという手がありますし。
石化の瞳とかはギャンブルチックなのであんまり使いません。デスファングはたまーに。

メタリンでメッタメタにしてやんよ。
パターンに持ち込める場合こそ少ないですが、その場合というのが大抵
前者2体じゃいかんともしがたい状況なので、必要不可欠なメンバーです。
MP削りの身代わり役なんかもできます。言い方は悪いけど大切なんです。
メタルボールを連射する様はまさに1円パチンコ。ジャンジャンバリバリ。
ところでチェイスフォームを自分が使ったときっていつ発動するん?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

あんまりない。

あんまりない。

最新コメント

プロフィール

HN:
チヅカ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
狭く浅く博愛に。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]