忍者ブログ

橅と柳とCuauhtli

家庭用ゲーム関係多めなブログ。更新にムラがあるかと思われます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

90人超もプレイするの?

タイトルは無双。いや…俺は無理です…

ばとひろ、TSUTAYAで予約するよりゲオで予約したほうが安いんだけど
ゲオの特典のポストカードはぶっちゃけいらない…クリアファイルだったら。
ポストカードでもCGじゃなくて土林さんの絵ならまだ考えたんだけど。

大武闘会で挑戦状20枚制覇して89連勝したあたりで撃墜されて意気消沈。
やっぱり主将副将どちらもある程度強くないといけませんね。
あと遠距離攻撃がないと爆弾兵がキツい。
半兵衛は偉大だった…!「ささやくように」→「華やかに」は反則的!


バトルヒーローズで「新キャラいないじゃん!」って声をよく聞きますが
正直携帯機での番外編的な立ち位置なのに新キャラを望むのは酷じゃないですか。

ボリューム増やす上でキャラ増加はわかりやすい手段だと思うのですが
増やしすぎたキャラはいずれどこかで削られます。スマブラのドクターマリオのように。
キャラがひとつの売りであるBASARAで削減をしようものならかなりの大打撃です。

BASARA3とか、ナンバリングされた正統なシリーズ後継作ならともかく
ただ新しいソフトだからキャラを増やせと言うのはどうかと。
バトルヒーローズは特に人対人の対戦を意識したゲームですし
キャラのデザインや設定はもちろん、戦闘能力のバランス取りも簡単ではありません。

「桜井政博のゲームについて思うこと」のスマブラのボリュームについての話で
「恐竜は大きくなりすぎたために絶滅した」と言っていたのが忘れられません。


あと「松永をプレイヤーキャラにしてくれ!」って声もよく聞きますが
走る松永さん見たいですか。もしくは戦場をあの徒歩スピードで進みますか。
彼は敵だからいいんじゃないか!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

あんまりない。

あんまりない。

最新コメント

プロフィール

HN:
チヅカ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
狭く浅く博愛に。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]